「髪」にはあんな事、こんな事が・・驚

 

こんにちは。

 

最近、髪の毛に対する研究がどうやら進んだとかで・・・

 

遺伝的に高い確率で禿げ上がる(もしくは下がる)自分にとっては

 

舞い上がって小躍りをしたいくらいです。

 

さて、今回は「髪の毛」の起源について調べました。

 

皆さんも恋人や友人など、大切な人・物ってありますよね。

 

恋人ができたら皆さんも、もっともっと相手の事を知って

 

離れてほしくないように努力しますよね。

 

それと、同じです(断言)

 

俺も髪の毛とは末長く仲良くやっていきたいので、髪の毛について調べました。

 

それでは・・・

 

「髪」という漢字の由来でよく聞くのが「髪は長い友達だから」説です。

 

どうやら、これは違うようです。。。

 

実際は、人間の一番上にある物が「髪」であり「神」に最も近いという事から「髪」を

 

「かみ」と呼んだらしいのです。

 

かみかみかみかみ、複雑すぎる事になったので簡単に書くと

 

「髪」という漢字の後付けのように「かみ」と呼ばせる事にした、です。

 

次の疑問が急に湧いてきました。

 

よく、女性が「失恋」をしたりすると髪をバサッと切る時ありますよね。

 

そして、バイト先に行くと

 

実は前からずっとあなたの事が好きだったバイト先の男の子に

 

「なになに、イメチェン?なんかあったの」と色々な意図を込めて聞かれます。

 

それでは、何故「失恋をすると髪を切るのか」調べました。

 

意外に簡単な物でしたが「髪の毛には過去の思い・念などがあり、それを断ち切る」

 

という理由でした。

 

まあ、確かに感覚的に分かるっちゃ分かりますよね。

 

ただこの理論だと「毛」に想いがこもるのであれば、全剃ry・・・

 

やはり、女性にとっては髪の毛というのは宝・イメージ・気分

 

様々な物がこもっている物ですよね。

 

男性の皆さんにとっても、女性の皆さんにとっても髪の毛は大切な物なのです。

 

末長く、大切にしましょう。