今更だけど「ぐでたま」の人気を調べてみた

 

俺が外国で留学をしていた時、急にあいつ(黄身)はやってきました。

 

当時やっていたTwitterのフォロワーも一瞬で抜き去りました。(もうやめました)

 

「ぐでたま」です。

 

留学先でもそいつは有名で「レイジーエッグ、蛋黃哥」など

 

何ヶ国語訳されてるんだと思うほどの勢いでした。

 

LINEのスタンプでも毎回毎回上位をキープ。もうぐでたま、いやぐでたまさんは

 

手の届かない所に行ってしまったと、思いました。

 

そして、同時に思ったのです。

 

「よし、ぐでたま先輩の人気の秘密を知れば俺のブログも人増えるか?」

 

というわけで、調べてみました。

 

・・・調査中・・・・

 

なるほど、いわゆるギャップなのか?

 

サンリオというかぁーいらしい所から、「やべーやるきねー」と言うのがいいのか?

 

実物を見なければ....

 

・・・実行・・・

 

ぐでたまのガチャガチャをやってきました。

 

いい大人が5、6回やりました。無表情で。

 

「なにこれえええかわいいいい」心の声が口に出そうで困りました。

 

@フォルム

@現代人の心の声

@ぐでー

 

これには勝てそうにないわ...

 

よし、それなら俺が何か作り出そうとパソコンの前に座り5分。。。。

 

まとめサイトを見続け最終的にゴシップネタばかり見て半笑いする俺。

 

「ダメだこれは、と言ってるうちに腹が減ってMacを買いにいく俺」

 

違う事考えよ...